Cubism Modeler‎ > ‎archives‎ > ‎

ウォーターポンプ ビスタ CV30公式通販

ポリゴンの割り当て方は サイタニヤ リアスポイラー/ブラックメタリックX MAJESTY(SG03) 《サイタニヤファクトリー 3YMARS02-A1-B1》、変形具合によって変える必要があります。
一概には言えませんが、割り当て方は2つに大別できます。



 顔(輪郭) カワサキ純正 ボディ アッシー マフラー 96DB 18100-0034 HD店 エアロパーツ Painted TOYOTA Yaris XP90 2D 4D Hatchback OE-Style Roof Spoiler Wing 2006-2011 塗装トヨタヤリスXP90 2D 4DハッチバックOEスタイルルーフスポイラーウイング2006-2011、眉毛、まつ毛 、まぶた、口、など

シルエットが重要視されるパーツなので、整ったアウトラインを作るためにポリゴンの点を細かく配置します。
線の形が重要なので ユニカー工業 ワールドカーボディカバー ステーションワゴン WC-W用(全長4.11~4.4m) CB-109「他の商品と同梱不可/北海道、沖縄、離島別途送料」、線画に沿った割り当て方になることが多いです。



 髪の毛、瞳孔 丸型 ガラスヘッドライト 2灯式 マルチリフレクター ランドクルーザー 40系 60系 70系 12V車 インナーメッキ クリアレンズトヨタ 【ヘッドランプ ガラス製 透明 メッキ リフレクター フロント ライト】、白目、

デラックス オーダーメイドオリジナルカーマット 車種専用タイプ ホンダ フィット 1300cc 2001年06月~2007年10月 無地 フィット1

ウォーターポンプ ビスタ CV30【信用第一】

、鼻、耳、首、体、など

デフォーマで変形させるので、ポリゴンの点を細かく配置する必要はありません。
パーツを囲って中の隙間にまんべんなく点を配置するようになります。

あまり細かくポリゴンを作り過ぎても動作が重くなるだけで、意味が無いことがあるので、
サンプルを参考にして適度な密度を見つけると良いでしょう。




Live2D モデルを綺麗に作成する上で、やってはいけないポリゴンの割り当て方がいくつかあります。

作業を始める前に「やってはいけないポリゴンの割り当て方」を確認しておいて下さい。



DIXCEL PD-typeブレーキディスクローター前後セットCT9AランサーエボリューションIX RS オプション17inchのブレンボ用 00/3~07/11

クーポン利用で最大1000円割引 グロンドマン バイク シートカバー ヤマハ YAMAHA ピンク/黒ダブルステッチ 張替 シグナスXSE44J[28S]前期

Modeler でのポリゴン作成の基本となる方法です。

 [1] 真ん中に線を通す感じで点を配置する  [2] [1]で作った点の間隔の真ん中くらいの位置の上部に点を配置して、外側を囲む。  [3] 隙間を線でつなぐ  [4] 下部も同様に点と線を配置する

下部の顎から頬にかけての輪郭は、横を向いたときなどに膨らんだり引っ込んだりする柔らかい部分なので、
細かく分けて変形させやすくします。

逆に上部はベタ塗りの場合や前髪で隠れたりするので、ざっくりした分け方が良いです。

下部から段階を経て、大まかになっていくように分けます。

 [1] 内側に線画に沿って点を配置する  [2] 外側に点を配置する  [3] 隙間を線でつなぐ

 [4] 反対側も同様に点と線を配置する  [5] 内側に間隔を広くして点を配置する  [6] 隙間を線でつなぐ

 [8] 上部の外側と真ん中にざっくり点を配置する  [9] 隙間を線でつなぐ

目の形に合わせて変形する下部と、パーツの伸びを防ぐために輪郭を保つ必要がある上部をしっかり割り当てて、
内側を埋める方法です。

口も同じ方法で作成します。

 [1] 内側に輪郭に沿って点を配置する  [2] 外側に点を配置する  [3] 隙間を線でつなぐ  [4] 上部も同様に点と線を配置する

 [5] 内側の中間に点を配置する  [6] 隙間を線でつなぐ  [7] 残りの部分を囲む

 場合によってはこのような割り当て方でも良いかもしれません。  この場合、目を閉じたときにパーツを伸ばすので、薄くなった上部から目玉のパーツが見えることがあるので注意が必要です。



基本的にはどれも、外側を囲んでから内側を埋めていくか、、
ざっくり内側を通してから外側を囲むような流れで作成していきます。

 白目 目玉

前髪

後ろ髪 スカート



Comments

Sign in